きょ 旅後ブログ

旅の記憶が鮮明なうちにブログに残そうと思います。うんこ中にでも見てください。

サラリーマンから旅人へ

 

 

こんにちは きょです。

 

 

2017年5月に2年勤めた会社を辞めました。

そして

2017年5月23日〜2018年7月28日までの1年少しの間、バイクで日本を一周してきました。

 

日本一周へ出発するまでの経緯をまとめました。

 

 

バイクとの出会い

高校を卒業してすぐ地元の零細企業へ就職しました。田舎特有のねちっこい奴らが集まる古い体質の会社でした。仕事も人間関係も終わってました。

 

当時はこれといった趣味はなく、休日は部屋に引きこもるような生活でした。

会社と家の往復、なんだこの人生?

 

 

そんな僕がバイクと出会いました。

あのバイクカッコイイ…ホシイッ⤴︎ホシイッ⤴︎思い立ったら即行動、Ninja400rという中型バイクを購入したのです。

 

 

 

___退職へ___

バイクを買ってから生活は一転

仕事終わりにツーリング、休日はもちろんツーリング、雨の日もツーリング。

今までの引きこもってた反動でしょうか、狂ったようにバイクに乗りました。

 

そんなある日思ったのです。

日本一周ツーリングしたいッッ!!

 

思い立ったら即行動、仕事辞めよ。そんなこんなで後先考えず。。。

零細企業にさよならバイバイ。俺はコイツと旅に出る。

f:id:Unko_shinagara:20181010163732j:image